ネット副業 子供と一緒に作るともっと楽しい!100均の毛糸を使った簡単ツリーの作り方 | めぐらいふ

めぐらいふ

手作りドールハウスの作り方やパッチワークについて書いてます。

*

子供と一緒に作るともっと楽しい!100均の毛糸を使った簡単ツリーの作り方

      2015/10/21

Pocket

クリスマスが近づいてくると大人も子供もワクワクしますね♪
そんなクリスマスの飾りを100均の毛糸とビーズで作ってみました。

ちょっとお洒落なツリー
簡単なので子供と一緒に作るともっと盛り上がるかも♪

子供と一緒に作るともっと楽しい!100均の毛糸を使った簡単ツリーの作り方

2015簡単ツリー19

 

 

【材料】
毛糸(太さが均一でないふっくらタイプの物)
(ここではダイソーの「アースメーカー」を使いました)
画用紙(毛糸の色に近い色)
パールビーズ、スパンコール
ボールチェーン
ボンド、グルーガン等々ダイソー商品を購入

 

 

1. まず画用紙を適当な大きさに切り、円錐形に丸めてテープで止めます。
好みの高さになるように余分な所を切り落として形を整えます。

2015簡単ツリー4

 

 

2. 1の円錐にボンドを塗りながら頂点の方から毛糸を巻いていきます。
なるべく隙間のないように巻き、全面を覆います。
(毛糸の太さが均一ではないので最後は隙間が出来ますが
隙間に合うように毛糸を切りながら隙間を埋めます。)

 

今年の新色のインディゴブルーは
スモーキーで素朴な落ち着いたブルーがとても魅力的な色です。

2015簡単ツリー16

 

 

3. ボンドが乾いたら飾りつけをしていきます。

2015簡単ツリー17-1

ブルーとクリアの両方入っているビーズの色の付いているビーズだけを
テグスに通していき、適当な長さになったらツリーにかけていきます。
位置が決まれば両端を見えないところでグルーガンで接着します。

 

 

所々にシルバーの星型スパンコールをグルーガンで接着します。

2015簡単ツリー19

これで完成!!

 

 

あっという間に出来てしまいました!(^^)!

簡単なので違う色でも作ってみよう!

 

 

 

 

お次は
2015簡単ツリー1

こちらはシックなグリンとブルーのミックスです。
まさしく”クリスマス”って感じの色。
クリスマスツリーを作るのになんてピッタリの色なんでしょう!(^^)!

 

 

本体は同じように作ります。

 

 

飾りは…
ボールチェーンをモールのように使います。

ボールチェーン1

 

まずボールチェーンの留め金を外し、それを3本つなげます。

2015簡単ツリー92015簡単ツリー10

 

 

それをツリーに巻いて最初と最後をグルーガンで止めます。

2015簡単ツリー12

 

継ぎ目が気になる時はスパンコールを貼って隠してしまいましょう。

 

 

 

ダイソーのスパンコール②にはこれでもか!というほど
星型がいっぱい入ってる♪

スパンコール1

少し立体になっているのでとっても使いやすい。
色も金、銀、ブルー、赤、ピンクと5色も入っています。

これは嬉しい!お得感満載!

 

 

 

後はパールビーズを配置良くグルーガンで止めていきます。

ビーズは毛糸に埋め込むようにするときれいに止まりますよ

2015簡単ツリー14

これで完成!

 

 

でも、ちょっとさみしいかな?

いつもこの最後の仕上げで悩むんですよね…

 

 

少しさみしい気がするのでボールチェーンをクロスにもかけてみましょう。
でも後2本しか残ってないので、つながずに前だけの飾りです。

2015簡単ツリー15

どう、いい感じになったでしょ

お好みのもので飾って楽しんでくださいね(*^_^*)

 

Sponsored Link

 - 手作り小物 , ,