ネット副業 ついに出た!100均商品キャンディループの活用 | めぐらいふ

めぐらいふ

手作りドールハウスの作り方やパッチワークについて書いてます。

*

ついに出た!100均商品キャンディループの活用

      2015/10/27

Pocket

今、女の子に大人気の輪ゴムを使った手芸。
レインボールーフやファンルーフはよく見かけますよね。

それがダイソーにも出たんです。

やっと…という感じもあったけど
100円でトライ出来るのはとっても嬉しい!

ついに出た!100均商品キャンディループの活用

キャンディループ10

本来は子供の遊び兼手芸道具なんだろうけど…
私も好きなんですよね

 

 

キャンディループ1

でも大人の私には遊ぶ…という感覚でもなく
だけど、気になってとくかくやってみたかったの

 

 

フォークのようなスティック状の簡単な編み機に
ほんとに出来るのかと疑問だったけど、
見た目とは違いなんと簡単に綺麗に出来ること!

 

簡単にあっと言う間に
ブレスレットが出来てしまいました。

 

 

だけど…
子供のおもちゃとして終わらせるのはもったいない…

そこで、大人の私でも使える物にしてしまおう♪

 

 

まずは、ブレスレットを少し大きめに作って
アームバンドにしてしまうのはどうだろう。

キャンディループ9

これからの季節、長袖には欠かせませんよね
これなら自分の腕に合わせて調節できるから
痛くなったりすることもないかもです。

 

 

作り方は

まずボタンにゴムを通します。

 

足付きボタンがあれば簡単に通ります。

キャンディループ7
普通のボタンの場合はゴムを通すのに少し時間がかかりますが
ゴムが通ればどんなボタンでもOKです。

 

 

ボタンを通したゴムをまずスティックに掛けます。

キャンディループ6

その後は、キャンディループの編み方に従って編んでいきます。

 

 

最後は左右ともスティックから外して最初のボタンに掛けます。

キャンディループ8

 

これで完成!

 

 

 

お次は…

これも今流行りのキーホルダーはどうでしょう。

キャンディループ5

最近は伸びるキーホルダーが多いですよね。

 

ゴムを生かして作ってみましょう。

 

 

それにダイソーにはこんな便利な物があります。

キーホルダー1

これも便利なキーホルダーなんだけど、これをばらして
つかっちゃいましょう。

 

 

まずキーホルダーからナスカンを1つ外しそれを編み始めのゴムに通します。

キャンディループ2

 

後はキャンディループの作り方に従って編んでいきます。

キャンディループ3

 

好みの長さになったら、最後はまたナスカンの2重リングに通します。

キャンディループ4
(二重リングの輪はしっかりとした2重になっているので、つまようじ等で
隙間をあけながらゴムを通していくとやりやすいです。)

 

形を整えて完成!

世界に1つの自分だけのキーホルダーが簡単に作れました!(^^)!

 

 

これをかばんの持ち手等に引っ掛けて、その先にはカギなどを
付けておくと、かばんの中をごそごそ探す手間もいらず
サッ!と鍵を出すことが出来て、なくすこともありませんよね(*^_^*)

それもお気に入りの色柄で作れたら気分もウキウキです♪

Sponsored Link

 - 手作り小物 , ,